健康に成る水
本来の水の力

日記

ビリーズブートキャンプ頑張っています。

今巷で噂のビリーズブートキャンプエリート
始めました。
第一日目は中学生の部活動に入った頃を思い出しました。
初めから中々キツイですね!
しかし確かについて行ければ確実に痩せますね?
しかもDVDを見ながら皆と一緒にやっている気分が
落伍者を出させない方法なんでしょう!
ただ筋肉質に成るのが嫌な方は不向きかもしれませんね。

別世界の自分が見られるような期待感と
これ以上ハードに成るであろう訓練について行けるか?
期待と、不安で取り組んでいます。

日記

夏だダイエット再開だ!

今巷で噂のスーパースリム(αリポ酸&L-カルニチン)
でゆっくりダイエットか?
ビリーズブートキャンプエリート
を死ぬ気で挑戦するか?
ついに自分のやり方に限界を感じた私です。
タグ:ダイエット

日記

ダイエット不要の場所

先日人生2度目の寄付をしました。

困っている私がモット困っているであろう人に寄付をする?

自分が困って初めて分かったのかもしれません!

寄付と言うのは賛否両論ですから、勧めるつもりは全くありません。

毎年恒例の24時間テレビで見ても沢山の方が寄付をしていましたが、一昨年までは参加していませんでした。

なんとなく私も寄付に抵抗が合ったのです。

しかし思いきってしてみると、つかえていた物が取れたような感じに成っています。

困ったとは言ってもダイエットを考える程まだ余裕のある私、本当に厳しく成れば何もしなくても、痩せていくんですよね!

その前にダイエットを考える程太れないですよね!

参考に今回の寄付参加したところを紹介します。

http://nepal.milrelation.com:80/

日記

悩んだ末に!

前回の悩みからの結論は!

ダイエットと呼ぶからには、多少の我慢か!

多少の精神的プレッシャー、それと肉体の強化は必要だ!

と言う結論に致しました!

それでは前の、リバウンドのときと同じでは?

いいえ、違います。

食べる事はやめません!

肉体の強化!大変そう!

強化と言うよりも、老化、劣化のの防止です!

やはり筋力は、体の健康な状態を維持していく為には必要です。

その意見に賛同です。

事実はここの処あまり動いていなかったので、疲れやすく成りました。

そこで若干の運動をしたところ!体重は減っているのに!筋力が落ちて、脂肪が増えている感じが、体から伝わって来ました!

不安を感じました!ある方の指摘通りです。

確かにダイエットをする時に筋力を落とすと、体重は落ちても、体形は奇麗に成りませんよね!

これは男性にも女性にも言える事だと思います。

そんな自分の勝手ではありますが、今回のダイエット計画に早くも変更を取り入れる事にしました。

変更内容はこれまで通りの方法に、プラス筋トレを少々入れる!

筋トレ?と言う程の物ではありませんが、筋肉を動かす方法を取り入れますのでメニューを作り又ご報告します。

日記

ダイエット?

ご無沙汰してます。
皆様ダイエット進行していますか?
私は、今ある疑問と戦ています。

それは今始めた美味しく食べてダイエットが間違いでは?

とのご指摘がありました。

言い分を書かせて頂きますと、
ダイエットとは始める前の状況から、目標値を決めてそこまでのプログラムを決めて、実行するその計画性と我慢する精神力を養う事が大切だ!
そして結果が出る事で自信が付き新たな挑戦が可能に成る!
当然出来なかった時の挫折のリスクも大きい!

なるほど、言われてみればそうなんですね!

以前私が行なった時のダイエットは確かにこの勢いで成功していました。
しかしリバウンドをしてしまったのです。
強い精神力が身に付かなかったのですね!

本来成功の達成感があった時に、又新たな目標を立てればリバウンドしている暇も無かった訳ですよね!

今の食べながらのダイエット?
確かに朝の納豆を強制的に食べる以外は何の我慢もありません!
これでダイエットと呼べるか?難しいですかね?

と言う事は大手製薬会社の出している、食べるダイエットも、飲んで痩せるも、否定されるべきでは?と思ってしまいます。

確かに強制的にでもダイエットさせないと健康に悪いと思われる方が始めるのと、少し太り始めてので始めるのでも発表はダイエット始めました。ですよね!

この各自の認識の違いが問題だと思います。

私も少し考えさせられました。

まだ結論は出せません!

良いご意見ありましたらお聞かせください!

日記

お風呂で腹筋

私の今回のダイエットは運動を極力取り入れない事を前提にしています。しかし腹回りだけはどうしてもダイエットしにくいので、何か楽で継続できる物はないか考えておりました。
ある日、妹の家族が久しぶりに来たので夜夕食を食べてから帰る事になりました。食べ盛りの男の子3人ですので、焼肉と言うことで意見はすぐに決まりました。
こちらも食べる物と思いたっぷりと買い込んで始めましたが、何時もと様子が違い、肉の減りが遅いのです。
何時もの大食いNo1の体調が悪いらしく食欲が出ないらしいのです。その分私も参加して、何時もの倍くらい食べてしまいました。せっかくのダイエットが!と思いながら明日は食事抜きと決めながら思い切り食べてしまいました。
しかし食べ過ぎほど辛い物はなく、明日食べないのは当然としても、今の気分の悪さをどの様に乗り切るかが問題に成ってしまいました。
そこで実は大食いコンテストの優勝者のコメントが思い出されました。
”どうしたらそんなに食べられるのですか?の質問に、お腹がきつくなったら背を伸ばしながら腹筋を動かすと又少し食べられるスペースが空き又食べられる!と言った内容でした。
これをやれば楽に成れると信じやってみました。
するとゲップを誘い多少楽に成ったような気がしました。
なんとなく効くような気がして腹筋を100回数えて動かしてみました。体力的な辛さはありませんが、食べてすぐなので、少し気分的にはよくない感じです。
しかし何か消化を助けるような感じで病みつきに成りました。
そこでそれ以来毎日、お風呂の中で(私は食事後に風呂なので)半身つかりながら腹筋を100回(息を吸って止めての感じです)動かしています。
効果としては毎日やることで腹筋に多少しまりが出来ることと、朝の便通が良くなる事、それとウエストも少し細くなりました。
たいした腹筋運動ではありませんが、便秘気味の方には特に効果が高いのではないでしょうか?
又多少長湯に成りますので出た後に必ず健康にいい水を飲んでいます。

魚介

そのまま火にかけていただく簡単調理の 「カンカン蒸し牡蠣」おいしいですよ!

小ぶりが特徴とされるサロマ産の牡蠣の中でも、さらに小ぶり(約90g)でぷりっとした食感が特徴。
ただ「一年貝」は殻がまだ成長途上で、
貝同士が2〜3個でくっついて見た目がちょっと良くないので、
地元の人たちだけで分けられ、なかなか市場に出回らなかったため
「幻の一年貝」という呼び名が付けられたとか。

  クリック 食べてみたい方必見!


日記

色々なダイエット

ダイエットの基本はやはり、必要カロリーと、消費カロリーをどう管理するかて事なんでしょうか?
実は前にある仕事をしていた時は、毎日4回食事をしてもはじめの2週間は体重は減るばかりでした。
相当きつい仕事でした。このまま行けば2週間で10kg痩せるんでは無いかと思うくらいでした。
しかし、その仕事に慣れて要領が分かってきたのか、体のバランスが崩れたのか、急に体重が減らなくなりました。
食事も3食に戻しましたが、減らなくなりました。
その後約3ヶ月続けましたが、最初の8kgから変化が無くなって来ました。
この時から私は体もある程度の飽和状態のような場所があり、それよりも太り過ぎていた場合いは、そこまでは簡単に痩せるが、そこから先は、その飽和状態が、自分にとって太っていると言う認識に、体自体が感じるまで痩せるのは苦労すると思いました。そして段階を経て次のダイエットに行くべきだと思いはじめました。
以前失敗した時は無理やりその段階を超えて行った分けですから、体がそのダイエットについて行けなかったのだと思っています。
ですから、当然体の健康を保つ為にリバウンドを強要させてしまったのです。
そこで今回のように長期でダイエットに向かう方法にした訳ですが、飽和状態の体が太り気味と判断に成った時には、次の飽和状態のところまでは一気にダイエットする方が良いと考えています。
そろそろ今の体重が重く感じれられました。
季節もそろそろいい感じに成って来ましたので、第2段階に行くつもりです。
皆様も今少し太り気味と思ったら、自分の飽和状態を探してみると良いと思います。

日記

新たなダイエットB 少し成果が出ました!

私の失敗ダイエットを見て頂ければ分かりますが、前回の方法では、食事をいつもの量より、減らすことで、急激に結果を出したと言えるでしょう。今回は食べて結果を出さなくては成らないので大変です。しかし今回一時的に70kg台を切ったのでご報告を兼ね、方法を前回と比較してみます。約2週間で2kgです。少々結果が出るのが遅かったのと、数字が少ないですね!
前回は、大根のサラダを、朝、夕少量食べる事で、ダイエット効果を高めましたが、今回はまだ使用していません。
今回は朝食のみ変化を付けました。
昼食と、夕食は通常の食事と同じです。私の前回のダイエットから見れば、相当に食べることに成ります。でも効果を早く出したければ量を減らせば、結果は出ると思います。しかし今回は夕食を、いつもよりも食べてしまうくらいでした。
でも朝食だけのダイエットで2週間で2kg、成功しました。
どう工夫したかと言うと、ためしてガッテン+あるある大辞典です。
実は朝食は納豆1パックのみです。
別にあるある大辞典の汚名挽回をしているつもりではありませんよ!
ただ自分なりの健康とダイエットを結びつけた方法です。
納豆が体に良いことは、誰もが知っている事ですが、ダイエットとの関係は無いと、お偉い先生も言っていましたが、私は食べ方で効果があると、証明してしまいました。
その方法は、朝食べる前に、約20、30分前に納豆だけでよくかき混ぜて置く、すると粘りが凄いのです。そして食べる前に付属の、醤油、からしで味を整えて、立ったまま一気に食べる。
その後お茶を飲む。ただこれだけです。
ポイントは、何も入れない、他の物も食べない!
多分、他のものは食べたく無くなると思います。
それは、一つに、納豆をよくかき混ぜて立って食べると、満腹感があるのです。たぶんよくかき混ぜることで、菌が活発になり、膨らむのではないかと思います。他の物を食べていないのでその膨張が分かりやすいのではない事思います。それと、お茶を飲むことで、それは倍増され、又は気分の悪さまで、引き起こすからです。
しかし慣れると気分の悪さは無くなります。
昼食、夕食はごく普通に食べた2週間でしたが、2kgやせました。もし私が夕食も一緒にコントロールしたらもっと早くいい結果が出たと思いますが、今回はゆっくりダイエットなのでやりませんでした。この体重域をしばらく過ごして、次の段階に、行く予定です。

日記

新たなダイエット?A

何故?四季に合わせたダイエットを思いついたか?
実は先にも書きましたが、今回やる気に成ったのは、あのあるある大辞典の青みかんダイエットがたまたま成功したからです。
今と成ってはあの放送内容が正しくて成功したのか?私の食べ合わせが良かったかは、不明です。
しかし、この成功したダイエットは、青みかんがある時にしか出来ず、又は、有ってもコスト高では続け辛いので、1年中出来る分けでは無いのです。
当然、素材が無くなればその方法は中止され新たな物に変わってしまいます。そして肝心のみかんダイエットの季節には忘れ去られている訳です。
そこではじめから年間を通した季節に合ったダイエットプログラムを作る事にしました。
素材の問題や、コストの問題、飽きてしまわないか?継続できるかなどを検証しながら私が人体実験と成ります。今回の最大の目標は、リバウンドしない事、体に無理の無い事、誰でも出来ることを掲げています。
ダイエット中一番大切な事は体調不良に成らない事です。
特に風邪は大敵です。
私の今回目指すダイエットとは健康な体を目指す事なので、もし真似をされる方でタバコを吸われている方は禁煙も同時に行う事をお勧めします。
よくダイエットをしている時に食べない事を我慢する為に、タバコを吸う様な事をされる方がいますが、この方法だと、一時的にタバコを吸って食欲を抑えるので体に負担がかかり、リバウンドの元です。ですから一緒にタバコもやめる方向で頑張って下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

